とても憧れている人

sosweet_xando2009-04-19

食い入るようにblogを最初から最後までなんどもなんども読んでしまう人。ストーカーみたい!?去年知り合った、同じ講義を受けて同じ時間をすごした彼女。彼女のような脳内になりたいなとおもう彼女。でも、どんなに同じような事をしても、結局は“同じような事”で“真似事”でしかない。私は私なのです。解っているけど。私は『そっち側の人間』になりたいのです。どうしたら?でも、あいにく哲学的な脳は持ち合わせてn…うーん。考えることが下手。すぐに脱線。これは、瞑想のトレーニングをつむ事で変わったりするのかしら?日々の事、これからの人生の事、仕事の事、ちゃんと考えて一本の芯が自分の中にずどんとあるのが理想なのに。その芯を持ってたおやかにしなやかに生きる事が私自身が持つ私自身の理想なのに…その方法がわからない。考えも付かない。考える事をやめたら、たどり着けるのかしら。